横浜で巻き爪・陥入爪でお悩みなら、横浜駅スグのフットケアマミーまで

お電話でのご予約・お問い合わせはこちらから

完全予約制 045-322-2101

【営業時間】月~土曜日 11:00~21:00(日曜隔週営業)
【 定休日 】日曜隔週/祝祭日

一気に秋になり乾燥が気になるこの頃

一気に秋になり乾燥が気になるこの頃

2020.10.30

すっかり秋めいて来ました。あっという間に冬がやって来ますので、この季節を楽しみましょう!

私は、秋色のファッションや街の木々の色の変化に秋を感じています。

ところで最近フットケアでご来店のお客様のカカトが、乾燥気味でカサカサしていらっしゃる方が多いです。

この時期にしっかりとカカトケアをしておくと真冬になっても鏡餅状態にはなりません。

早めのケアが肝心なのです。

ではどんなケアをすれば良いか?

とっても簡単です‼️

「お風呂から出たら直ぐにフットクリームをぬるだけ」

『ボディークリームもいいですか?』と聞かれますが...

答えは『No』それはだめです。

足裏の毛穴はすごく小さいので、

ボディークリームでは浸透しにくいです。それにベタつきます。

それぞれの部位にあったようにクリーム類は作られています。

お顔はフェースクリーム

ハンドはハンドクリーム

からだはボディークリーム

フットはフットクリームと部位別に使うことがポイントです。

そしてフットクリームを塗り込んだら?最後にテッシュオフすることがサラッと仕上げる“コツ”です。

フットクリームを塗ったら?

ベタついて、床のお掃除をしているかのように、足裏にホコリがついしまったという経験をしたことありませんか?

だから塗りたくない、つけるの面倒くさいと思うのではないでしょうか?

すごくわかります。でもこれを試して下さい。

テッシュオフです。

フットクリームにもよりますが、どのフットクリームでもほとんどベタつきはなくなるかと思います。

是非お試しあれ❗️

では今日はこの辺で

 

店舗・アクセス 店舗・アクセス

フットケアマミー

サロン名 フットケアマミー
所在地 〒221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町1-2-4神谷ビル502
電話番号 045-322-2101
営業時間 月~土曜日 11:00~21:00(日曜隔週営業)
定休日 日曜隔週/祝祭日
代表 徳山純子
Copyright © Footcare Mammy All Rights Reserved.