横浜で巻き爪・陥入爪でお悩みなら、横浜駅スグのフットケアマミーまで

お電話でのご予約・お問い合わせはこちらから

完全予約制 045-322-2101

【営業時間】月~土曜日 11:00~21:00(日曜隔週営業)
【 定休日 】日曜隔週/祝祭日

巻き爪は金太郎飴のようなもの😩

巻き爪は金太郎飴のようなもの😩

2017.03.15

巻き爪の原因は、祖父母や父母などからの遺伝的なものと、合わない靴を履いていたり、親指に負荷が多くかかる系のスポーツをしている後天的な要因と言われています。

とりあえず、食い込んで痛い部分の 爪を、切ってしまえば大丈夫と思っている方が多いようですが、

それは、

大きな間違えです。

一時的には、楽になった感じが、しますが、食い込んでいるポイントが変わっただけに過ぎません。

又何日かすると痛くなってきます。

巻き爪は、爪の端が爪母まで巻いていますから😆

金太郎飴のように切っても切っても爪は、巻いています。

深爪すればするほどコットンもかませることができません。

食い込みが強くなれば「陥入爪  」症状は、赤く腫れて、膿を伴うほどの痛い状態になってしまいます。

巻き爪かな⁉️と思った場合は、

絶対に深爪はしないで下さい。

お風呂からあがったら爪は、柔らかくなっていますので、まずはコットンを挟んでみて下さい。痛みも赤みも和らぎますよ!

 

 

 

店舗・アクセス 店舗・アクセス

フットケアマミー

サロン名 フットケアマミー
所在地 〒221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町1-2-4神谷ビル502
電話番号 045-322-2101
営業時間 月~土曜日 11:00~21:00(日曜隔週営業)
定休日 日曜隔週/祝祭日
代表 徳山純子
Copyright © Footcare Mammy All Rights Reserved.